2024.11.1
自動販売機のある生活Vol.7〜観光スポット編〜
便利で心温まるひとときを、あらゆる場所で。
あなたの身近にある自動販売機の魅力を、各場所ごとにお届けします。
第7回目は観光スポット編!主な導入事例をいくつかご紹介します。
観光スポットでもあったら便利な自動販売機
東京都内には数多くの名所があります。
その多くは、都民の方はもちろん、観光客の方にも大人気。
最近は、訪日外国人の姿も多く見られるようになりました。
大蔵屋商事・金木屋商事では、数多くの観光スポットにも自動販売機を展開しています。
観光スポットに自動販売機を置くことで、水分補給に役立つのはもちろん、
訪れた人がほっと一息つけたり、実は防犯にも役立っていたりと、いろいろなメリットも。
ここからは、大蔵屋商事・金木屋商事の自動販売機が設置されている、
代表的な場所を見ていきましょう!
【北区】飛鳥山公園
都内随一の桜の名所、飛鳥山公園。
約300年前、八代将軍の徳川吉宗が江戸庶民の行楽のために桜を植樹し開放した歴史を持ち、江戸時代の造園以来、桜の時期には多くの人で賑わいます。
また、渋沢栄一が本邸を構えていた場所としても知られ、「渋沢史料館」をはじめ園内には3つの博物館があります。
高さ7mを超えるお城の滑り台や、SL、古い都電などもあり、子どもたちの遊び場としても人気の公園です。
そんな飛鳥山公園の一角にある自動販売機コーナー。
5台ならんでいるもののうち、向かって左の3台が大蔵屋商事・金木屋商事の自動販売機です。
アサヒ飲料とサントリーのドリンク自販機、そしてグリコのセブンティーンアイスの自動販売機を設置しています。
飛鳥山公園は総面積73,000平方メートルと広大で、散歩をする際には水分は必須。そんなときに自動販売機があれば、すぐにドリンクが手に入るので便利です。
また、子どもたちが大好きなセブンティーンアイスがあるのもうれしいポイント。子ども連れの方たちに重宝いただいています。
また、人通りが少なく暗い夜の公園の防犯対策にも、自動販売機は役立っています。
【台東区】上野動物園
日本一の入園者数を誇る上野動物園にも、大蔵屋商事・金木屋商事の自動販売機があります。
上野動物園は19世紀に開園した日本最古の動物園。
多くの希少種を含む約300種類の生き物を展示しています。
特にジャイアントパンダが有名で、かわいいパンダを一目見ようとたくさんのファンが観覧に訪れます。都心からのアクセスも抜群で、訪日外国人からの人気も高いスポットです。
大蔵屋商事・金木屋商事の自動販売機は、4つ並んだうちの一番右、ハーゲンダッツ&ロッテアイスの自動販売機です。
動物園をたっぷり堪能したあとは、甘いものを食べながら少し休憩してはいかがでしょうか?
遊び疲れた体の癒しになること間違いなし。子ども連れの方や、訪日外国人にも喜ばれています。
ハーゲンダッツが売ってある自動販売機は全国でも珍しいので、ぜひご利用いただければと思います。
【渋谷区】MIYASHITA PARK
渋谷の新たなカルチャースポット、MIYASHITA PARK。
日本初の空中公園として知られた渋谷区立宮下公園が、ショッピングモール、飲み屋横丁、ホテルを擁する施設へと生まれ変わりました。
屋上階の宮下公園には、ボルダリングウォールやスケート場、多目的運動施設のほか、
誰でもくつろげる芝生ひろばも整備されています。大都会と思えない開放感があり、自然を感じながらアクティビティも楽しめる多機能空間です。
そんな宮下公園の一角にある、グリコのセブンティーンアイスの自動販売機は、大蔵屋商事・金木屋商事が設置したもの。
MIYASHITA PARKに集う人たちの憩いのひとときを支えています。
思い切りスポーツをしたあとのご褒美にも良し、芝生の上で、友達とのおしゃべりのお供にも良し。
また、セブンティーンアイスは訪日外国人にも非常に人気。実は、日本でやりたいこととして「自動販売機でアイスを買うこと」が挙げられることもあるそうで、渋谷に訪れた外国人の楽しみのひとつにもなっているようです。
宮下公園の広報担当者の方が、自販機設置についてインタビューに答えてくださっています。
また、MIYASHITA PARKを訪れた訪日外国人へのインタビューも。こちらは3本のシリーズになっています。
ぜひご一読ください!▼
【セブンティーンアイス自販機設置事例インタビューVol.3】多様なシーンで公園利用者に寄り添うアイス自販機 スポーツ後のリフレッシュ、食後のデザート、訪日外国人のひと休みのお供に
https://www.glico.com/jp/health/contents/17ice_vendingmachine3/
訪日外国人に「セブンティーンアイス」が人気!?渋谷の街でリアルな感想を聞いてみた! ①
https://www.glico.com/jp/health/contents/17ice_interview1/
大蔵屋商事の過去のセブンティーンアイスの記事はこちら▼
訪日外国人にも大人気!江崎グリコのロングヒット商品、セブンティーンアイスの魅力に迫る。
自動販売機設置までの流れ
自動販売機設置にかかる料金や設置の流れをご紹介します。
大蔵屋商事の営業担当が直接お伺いし、自販機メーカー・設置スペース・条件等のご希望などについてお打ち合わせを行います。
その後、最短で約1週間から10日で設置完了となります。
自動販売機設置の費用
設置についての費用は、一切かかる事はなく、なんと「無料」で設置を行う事が可能です。
リース料や保証金などの費用も、一切必要ないのが嬉しいポイント。
自動販売機の設置後に、電気代だけご負担いただく形をとっています。
大きさやHOT商品、COLD商品の設置環境により異なりますが平均すると、1ヶ月2,000円~3,000円ほどで収まるため、気軽に自動販売機設置をご検討いただけます。
初心者でも安心なサポート体制
初めての設置で不安がいっぱい。。。そんな方でもご安心!
商品の定期補充・売上金回収から自動販売機のメンテナンスまですべて行ってもらえるため、初心者でも安心して設置が出来ます。
他にも、時代のニーズに合わせて環境問題にも積極的に取り組んでいます。
大蔵屋商事グループSDGs活動のご紹介⇨SDGsへの取り組み
進化を続ける大蔵屋商事
オペレーションや、環境問題に真摯に向き合っている大蔵屋商事グループは、
今年で60周年を迎え、長い歴史を持ちながらも常に進化を続けています。
時代の変化に合わせつつ、社会と環境への責任を果たし続けることでしょう。
設置箇所や費用について、まずはお電話でお気軽にご相談ください。
048-256-3905
(提供:大蔵屋商事)