2026.6.22
「水分」+「塩分」で夏を乗り切る!~当社の熱中症対策について~
関東地方の梅雨明けが待たれる今日この頃ですが、日を追うごとに暑さが増してまいりました。 当社では、これから迎える本格的な夏に備え、現場で働くスタッフの健康と安全を守るための熱中症対策を今年も一足早くスタートしております。
昨年は、
●空調服の支給と着用徹底
●清涼飲料水の支給とこまめな水分補給の推奨
●作業中の定期的な休憩時間確保の呼びかけ
●体調不良時の即時報告体制の周知徹底
といった取り組みを行い、スタッフの健康管理に努めてまいりました。
今年はさらに対策を強化すべく、新たな対策を講じることとなりましたのでご紹介いたします。

◆ 飲料・自販機のプロが実践する、正しい熱中症対策
日頃より自販機と飲料ビジネスを通じて皆様に「うるおい」をお届けしている当社にとって、熱中症対策の基本である「こまめな水分補給」の重要性を自ら実践することは何よりも大切な使命です。暑い日に街中やオフィスで見かける自販機の冷えた1本は、喉を潤すだけでなく、身体を内側から冷やし、熱中症から命を守る大きな役割を担っています。
そこで今年は、従来の清涼飲料水による徹底した水分補給に加え、さらなる対策の強化として、屋外で業務を行う全スタッフを対象に「塩分チャージタブレッツ」の支給を新たに開始いたしました。
熱中症の予防には、水分補給とともに、汗で失われる「塩分(ナトリウム)」をバランスよく摂取することが不可欠です。作業中や移動中にも手軽に塩分が補給できるタブレッツを導入したことで、当社の強みである飲料と組み合わせて、スタッフ一人ひとりの健康を守り熱中症を未然に防ぐ体制をさらに強化しています。

◆ 安全・安心なサービスをお届けするために
私たちは、スタッフが健康で、最高のパフォーマンスを発揮できる環境づくりこそが、お客様へ高品質なサービスをお届けするための基盤であると考えております。まもなく訪れる本格的な猛暑に向け、今からしっかりと対策を講じ、全社一丸となって「安全第一」で業務に励んでまいります。すっきりしない天気が続きますが、皆様も近くの自販機で上手に水分補給を行いながら、どうぞ健やかな夏をお迎えください。
これからも、安心して働ける職場環境の整備に努めるとともに、お客様のそばに「うるおい」と「やすらぎのオアシス」をご提供できるよう邁進してまいります。

お問い合わせ


